-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-03-20 03:30 | カテゴリ:私のお気に入り
日本に一時帰国していた時、メンズライクな帽子が欲しくて探ししていたのですが

頭の大きな私、ちょうどいいサイズで気にいったつばの広さになかなか会えませんでした。


ミシガンに戻って、久しぶりにH&Mをぶらぶら。。。。。

サイズぴったりな帽子に出会いました。

秋冬物なのでセールに違いない!!!

すかさずレジへ持っていくと。。。。


『あなたラッキーね。これ$1よ!』


$1(約80円)!!!!

H&Mですよ!!!!

417592_394671213877618_100000042291267_1538329_1632617873_n_convert_20120320032923.jpg



嬉しくて顔がほころんでしまいました。

アメリカはセールの時信じられないほど安くなるので面白いです。
2012-03-12 23:11 | カテゴリ:私のお気に入り
またまた久しぶりの更新です。


私の携帯はiPhoneの3GSで、巷ではすっかり出遅れている感がありました。

別にそういうところに流行を追い求めているのでもないので

気にしていなかったのですが。

最近色々なお店で売っている携帯ケースで3G対応のものがほとんどない。。。

たまにはケースも”お着替え”したいと考えている私です。

そんな矢先、先日シカゴのデパートで

宝石のようなキラキラした携帯ケースを発見してしまいました!


一目ぼれです。。。。。。
decokeitai1.jpg


携帯をアップグレードする予定もないのに即購入。。。。

ピー太郎に報告すると、

すぐに4GSを購入してくれました

もともとキラキラ好きな私。

これは本当に気分が上がります

ピー太郎ありがとぅ
2011-12-18 00:17 | カテゴリ:Michigan life
ジャンル:海外情報 テーマ:☆ミシガン州生活☆
12月14日から日本に行くはずだった我が家。

ピー太郎の仕事で急きょ延期になりました。

決まったのが出発2日前。

今回はここぶーも一緒に家族三人初めての遠距離フライトだったので

荷作りもかなり前から始めていました。

が、ま、しょーがない。

お仕事ですから。。。。。



で、本当は日本でクリスマスを迎える予定だったので、

クリスマスの準備をまるでしていなかった我が家。

本来、ピー太郎も仏教徒だからあんまり興味ないみたい。

でも、今年は違います!頑張りますよー。

だってここぶー誕生初めてのクリスマスですから。。。。



数年前にセールで買った日本的な(苦笑)細長いツリーを引っ張り出してきました。

アメリカの家庭では2m以上のクリスマスツリーなんてざらですが、

我が家は狭いので、超・省スペースなツリーです。

ぽっきーみたいです。



オーナメントも

『Baby's First Christmas』(赤ちゃんの初めてのクリスマス)

を買ってもらいました♡♥(。→‿←。)♥

サンタさんがプレゼントを入れてくれるストッキングもここぶー用を購入。
socks1.jpg


3人の中で一番大きなストッキングです。

プレゼントも沢山はいります。

ピー太郎がプレゼントを選んだのですが、

私はどうしても買いたいものがあったので

別々で買うことに。。。。。。

色々とラッピングしてポッキーツリーの下に並べてみました。
tree1.jpg
ちょこっとだけアメリカンなクリスマスの雰囲気になったかな。
なんか、ツリー傾いてるな。。。

2011-12-16 01:59 | カテゴリ:friends
ジャンル:海外情報 テーマ:☆ミシガン州生活☆
ここぶー3カ月目、順調に育ってくれてます。

段々目も見えてきて、色々な物にも興味津津。。

ミルクをあげてもきょろきょろして集中しないことが多くなりました。

そんなここぶーのお祝いを、アメリカの数少ない(苦笑)大切な友人が

お祝いしてくれました。

とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーってもおいしい手料理と

素敵なプレゼントを頂きました。

友情に感動ーーーーーーー。

ありがとうーここちゃん&みゆきちゃんっ

大好きなバラの花束
E586992-thumbnail2.jpg

ここぶーのお気に入り、とっても可愛いバルーン
E586991-thumbnail2.jpg


そしてWillow Treeの家族のお人形と
ここぶーの手形(ハンドプリント)を思い出にできる手作りオーナメント
E586993-thumbnail2.jpg


このWillow Treeのお人形は家族をテーマに制作されているそうです。

Willow Treeのサイト

今まで素敵ーと思っていたけれど、自分で購入するには及ばなかったので

思いもよらないサプライズギフトでとっても嬉しかったです

ありがとうぅう

おいしいお食事はあっという間に平らげてしまったので画像はありませーん。苦笑

ハンドプリントのお話はまたあらためて。。。。
2011-10-11 03:57 | カテゴリ:Michigan life
先日、ベビーカーを使って初めてピー太郎とここぶーと3人で近所のお散歩に出かけました。

普段はベビーキャリアー(抱っこひも)を使ってほんの少し歩くだけのお散歩ですが

ピー太郎パパ念願のベイビとのお散歩っていうことで、大張りきり!

近所の短大キャンパスをぐるり一周することに。。。


森があったり芝生が綺麗に駆られていて手お散歩コースにはばっちりの敷地。

私たち以外もお散歩する老夫婦や、自転車に乗る親子連れなど見かけます。

私たちは新生児ここぶーのストローラーにタオルをかけ

直接日光が当たらないようにしっかりカバーし

妊娠時以来、ピー太郎との久しぶりのお散歩を楽しんでいました。



途中、サイクリング休憩中の息子(小学生くらい)と父親と出会いました。

親子ともにオサレなマウンテンバイク(だと思う)を手入れしていましたので

『ナイスバイク!』(いい自転車ねー)

と通りすがりに声をかけましたら

その息子、間髪いれずに

『サンキュー!! ナイスベイビー!』(ありがとう、いい赤ちゃんだね)

と返してくれました。

(;^_^A アセアセ・・・

少年からベイビはまるで見えてないんですけど、、、。

反射神経で返答したと思われます。。

大人顔負けの応答に私びっくりでございました。 ( ̄▼ ̄)ニヤッ

将来、口の達者な営業マンあたりになるのでしょう。。。。。
